私のストレス発散法
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は TYYK さんです。





「私の好きな物」
   ★ KinKi Kids
   ★「宝塚」などの観劇
   ★ 主人と行く高速道路のサービスエリアめぐり
    (人間ウォッチングが楽しい)
   ★ナンプレ(集中と頭の体操にもなる)
   ★PCに入っているトランプゲーム
    (…やり始めると30分〜1時間があっという間に過ぎる)
           ★自分が気に入って録画したDVD鑑賞
        (クイズ、旅行、大食い番組など…)
  ★本を読むこと
   推理小説(西村京太郎・今野敏、等)
   最後はハッピーエンドになる小説
  ★友達との食事
  ★仲間との会食や旅行…
      ★ ★ ★ ★
           ★ ★ ★ ★
 私は細かいところもあるけど、最終的には「何とかなるサ…」で今まで来てしまっているので、あまりストレスが溜まる事はない
けれど、それでもアラフィフを過ぎ、身体にも心にも微妙に変化の波が訪れたせいか、眠れない夜もあって、
   その時は、好きなものをいっぱい自分に取り込んで、
       やり過ごしたり、ポジティブに考えを変えたり…。
 そうこうするうちに助けてくれる人も現れてくれるので、
       いつの間にかストレスがなくなっていたりします。
   一週間先に、一ヶ月先に…、と楽しみを一つ一つ作って
味わって行くといつの間にか
  一年が過ぎ、三年が過ぎ、
自分の役割をこなして行ける気がします。
 反省はするけど囚われず、
  前を向いて
   自分を信じ、まわりを信じ、
 進めたらいいなぁ…と思って
     ここまで来ている私です。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.