「最近感じていること」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、FYMTYSさんです。
 僕が最近感じていることについてお話しさせていただきますね。
 先ず、日々感謝をし、ありがとうと言葉に出して言う事です。
 特別な事ではなく、目が見えること、普通に歩けること、普通に動けて仕事ができることなど、
 すでに自分がいただいていることに感謝し、ありがたいと思うことです。
そして、最近、人は独りでは生きていけないものなんだな~と感じています。
 誰のお世話にもならずに生きていると思っていても、必ず誰かの支えがあって人生は成り立っているように思います。
 そして、そんな支えてくれる方々に自分は何が出来るか?
 それは、頼まれごとを進んで行う事。
 自分の好き嫌いは考えず、頼まれごとを喜んで引き受ける。
 そうすると、感謝され、喜ばれます。
 関係もますます良いものになり、お互いが幸せな気分になります。
 人生の目的とは、喜ばれる存在になる事だと感じています。
 だから、美容という仕事はとても素晴らしく、とてもやり甲斐があるな~と感じています。
 生きていく中で、出会いや運はとても重要だと感じています。
 自分がこうなりたい、こうなったらもっと楽しい、こうなったらもっと幸せだなと思っていると、それは引き寄せられると感じています。
 出会いも引き寄せだと思います。具体的にどうなったら楽しいか?どんな人と出会いたいか?思っていれば引き寄せられると感じています。
 不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言わず、ありがとう、ツイてるな~、嬉しいな~、楽しいな~と言っていると、運がついてくると実感しています。
 最後に、
 経営は時代変化対応業だと感じています。
 いかに頭を柔らかくして物事に柔軟に対応するかがとても大事だと感じています。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.