「前向きに!大丈夫!!」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、NKMRKIKさんです。
 先日放映された24時間テレビ。今年はお笑いの“みやぞん”が、泳いだり、自転車に乗ったり、走ったりのトライアスロンに挑戦していました。
 “みやぞん”の一生懸命やっている姿が今でも鮮明に目に焼き付いています。
 途中でインタビューをされると、その都度顔色も変えず、只ひたすら「大丈夫!」という言葉だけでした。どんなに練習を重ねても、たんたんと「大丈夫!」と言うことは、ものすごい忍耐力だと思いました。
 “みやぞん”のことを若い人に聞いてみたら、すごく頑張り屋で、何でも前向きに生きる人だと話してくれました。母子家庭で育ち貧しくても頑張ってきたそうです。
 前向きに生きるという事は、簡単な様に思いますが、周りの邪魔等もあり、なかなか難しい事だと思います。

 私は「大丈夫」という言葉がとても好きです。
 疲れていても「大丈夫」。失敗しても「大丈夫」。
 思いのまま過ぎ去ってくれる魔法の言葉のように思います。
 私たち美容師は絶えず勉強です。美容師は終わりの無い仕事です。
 私は経理共済部長というお役を頂き、自分が今までいかにのんびりやってきたのかと思う毎日です。
 組合員の方は、どなたを見ても、皆力強く仕事をしている方々ばかりです。
 今年から常任理事が8名から6名になり、少なくなった分だけ、皆様にはご迷惑をお掛けする事もあるかと思います。
 お気づきになった事がございましたら、是非組合へ投稿して下さい。
 私も“みやぞん”を思い出し、前向きに「大丈夫!」と、私の仕事を全うしたいと思います。
 組合員の皆様のお力をお借りして頑張っていきたいと思いますので、是非ご支援ご協力をお願い申し上げます。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.