「心に残ったメッセージ」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、OZWKTEさんです。
「お客様の心に残る一輪の花を咲かせたい」

 お客様をお送りするタクシーのボディに書かれた素敵なキャッチフレーズが私の心をしっかり掴みました。そんな折、お客様の心に残る沢山のメッセージ言葉集をお借りしました。和紙1ページごとに美しい毛筆で書かれた一冊の本におもわずニッコリ、ホッコリしました。
 その中から抜粋して書きとめてみました。

 ・昭和は遠くになり、更に平成も遠くに過ぎ去ろうとする新時代。
 ・貴方色に染まりたいと言った昔。今では自分色に貴方を染めている。
 ・何もいらない、貴方さえいればと言った昔。
 今は、お金は欲しい、貴方はいらない。(きみまろ談)
 ・三歩下がって貴方の後をと言った昔。
 今では10歩も20歩も前に我が道を行く妻。
 ・私を40年前に返してとせまる妻に、
 40年前に戻って別れたい夫。(きみまろ談)
 ・旬のものを食べると長生きするよと言われた昔。今では1年中とれる旬ばかり。
 (その為か今では100歳以上が7万人)
 ・人を立てると言いながら、ついつい我が身を立てる今昔物語。
 ・バカな大足、マヌケな小足、中途半端なろくでなし。
 (それなら理想的な足はどんな足?利口な足とはどんな足・・・?)
 ・人の振り見て我が振り直せも、今は人の振り見て我が身も真似る。
 (赤信号皆で渡れば怖くない!いえいえ絶対に真似しないで下さい。)

 日野原重明先生(聖路加国際病院前理事長)
 「いのちのいろはノート」単行本より抜粋
 ・ワッハッハ笑うとキラー細胞が働くよ。
 ・眠ること、休むこと、それが明日へのエネルギー。
 ・ウォーキング背筋伸ばしてかかとから。
 ・ともに喜べば喜びは倍に、ともに悲しめば悲しみは半分になる。
 ・ピンチこそ全てに勝る良いチャンス。
 ・身体を鍛える事は命を守ること。
 ・才能は、いつまでも花開く日を待っている。
 ・音楽は心を癒す薬です。それなら皆で歌いましょう!
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.