「ワタシの過ごし方」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、KTMRISOさんです。
 私は冬が訪れると頭の中にあるメロデイーが。。。
 『雪やこんこん、霰やこんこん・・・犬は喜び庭駆けずり周り猫は炬燵で丸くなる♪』

 もう何年経つのでしょうか?
 私が健康を意識し体力づくりを目標にランニングを始めたのは。
 ここ数年は、夏山登山も。
 冬も余程あれた天気でなければ月曜日のお休みの日に、
 時間にして1時間から1時間半ほど須坂市内を走ります。
 周囲からは「なぜ、寒いのに」とか色々言われたりもします。 
 ある意味、当然かな?とも思う時があります。 
 私も始めるまでは友人、お客様のお話を聞く限りそのように思っていましたから。

 でも、冬でも其れなりにウェアを着込み、それ用のシューズを履いて走れば寒さも忘れます。
 ほんのり汗もかき喉も渇きます。

 そこで一つの楽しみが、ランニングの途中でコンビニエンスストアーに立ち寄り
 温かい「ほうじ茶」を買い喉の渇きを癒すのです。
 温かさ、お茶の風味、この瞬間の感想をどう表現して良いのか。
 これは体験をして頂けないと理解出来ないことと思うのです。

 それと、積雪の時には誰も踏んでいない雪道に自分だけの足跡がつくこと。
 子供のようだと冷かされますがそんな事はお構いなしです。

 大人に成ると逆にしないでしょう。 
 だからこそ余計はしゃでしまう気持ちに成るものです。

 日頃、我々美容師は室内での仕事です。 
 だから外で遊ぶと楽しいですし、「無」になれるとまでは言いませんが、無心には成れますよ。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.