「してみたくて!ソロキャンプ」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、KKZWTRYKさんです。
最近テレビ番組でも「バーベキュー」・「キャンプ」などの紹介をよく目にします。
そんななかでも、注目されているのが、ソロキャンプ(一人でキャンプ)ですね。
 僕も毎年お盆付近の休みには、家族と一緒に近くのキャンプ場で、テントを張り、ハンモック・バーベキュー・焚き火などをして楽しみます。
 なぜ、一人でキャンプに行くの?楽しいのかな?寂しく、いや怖くないのか?
そんな疑問に、日々YouTubeを参考に「ヒロシちゃんねる」などを観まくり、洗脳されたようにしてみたくなりました!
 キャンプ場に着き受付!
 受付表を管理人に渡すと、「一人ですか?」「はい」 ドキドキ受付を済ませて、場所決め。
 ヒロシ流は、ハンモック泊(影響されまくり)ハンモックをつるには、だいたい7歩の間隔の立ち木。
よしここにしよう。車から荷物を降ろし準備。
 ここらへんから気ずく、全部自分でしなければならない事を!
 ハンモックをつり、その上にタープテントで、屋根を張り、その横にテントを張り、手前には石ずみのかまど、火を焚き、おきにして、色々やって・・・
ヘトヘトになり時間を見ると、もう2時間もかかってる!
家族がいれば、手分けしてあっというまに出来るのに・・・などと思いながら
遅い昼飯、献立は、チキンバターカリー(レトルトとサラダチキンプレーンを煮込む)ナン(出来てるやつ)を炭火で焼いて美味しくいただきました。
 そうこうして思い立ち!風呂にいこう。と、近くの温泉に・・・
さっぱりして帰ると辺りは真っ暗。
 さて、本日のメインディッシュ! 100グラム1500円のサーロインステーキ
 塩コショーで下味を付けて、「鉄板でじゅー」 刻みわさびで美味しくいただきます。
洗い物を終えて、やっとゆっくりして焚き火を眺めお酒を飲み、ハンモックに揺られていると、ウトウト・・・。ふと寒さで目を覚まし、時計を見ると深夜2時慌ててテントに潜り込み寝袋で就寝。
そして朝、目覚まし時計も要らずに5時には起床!
ひとりなので、1合のご飯を炊き、卵2つのベーコンエッグを頂きました。
 まわりのテントの家族もぼちぼち片つけはじめたので、ながされるように、自分も、片つけ開始。
お昼まえ、「よし、帰ろう!」と帰宅。
 感想ですが、「自分時間で、食べたいものを食べて、したい事が出来た?」
いや、「自分ひとりは、忙しい!全部自分でしなければならない!」
次は、家族と来よう。
    ふ〜!.
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.