「生涯、心の炎を燃やせ」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、MRSWKZKさんです。
 週一ではありますが、エアロビクスをしています。
 最初はビューティエクササイズでしたが、メンバーの減少で途中から、エアロビクスに移行しまして、11年目になります。リズムに合わせて手足を動かして踊る。
 これがまた、毎月フォームが変わるのです。年々、習得力の低下と体力の衰えが加わります。
 ダンス仲間は私より若いです。
 私が一番の年長者!?
 でも、見た目は若いのでは???と思っている。(笑)
 だから、負けじ魂を持つ。
 1週目 必死に覚える。
 2週目 何とか一通りの動きが分かってくる。
 3週目 リズムと身体の動きが、ぎこちないが慣れてくる。
 4週目 やっと、皆と合わせられるようになる。 と思うと次の月になり、一から覚え直しです。
 これはとても、ボケ防止になると思い、又気持ちいい汗をかき、リフレッシュできます。
 母の介護かが始まり出した頃から、ストレスが溜まり、母から少し離れてみる時間を作りたく。
 他の事を忘れて没頭できるからです。無心になれる。
 健康にもよし!
 そして再び、優しい気持ちで母と向き合えるのです。
 心が燃えているか、いないか。確かな目標を目指して、情熱を燃やしているかいないか。情熱を失ったとき、人間は墜落の方向に向かってしまう。何歳になっても、心の炎を消してはならない。
 躍動とは、情熱が燃えている心こそ大切なり!!
 人の心を動かすのは、やはり心である。
 元気な人に会えば、元気がでる。
 勇気の人に触れれば、勇気が湧く。
 感謝の人に接すれば、感謝の心が呼び出される。
 大切なのは、我が胸中に情熱が燃えているかどうかである。
 輝く自分でいられるために、心の炎を燃やせ!
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.