「組合の事・私の望む事」
HOME  │  プライバシーポリシー  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、NKMRKIKさんです。
 今まで楽しみに温泉に行ったりしながら日々過ごせたのに、コロナの毎日になってしまい、
 気を引き締めて1日1日を送っています。
 こんな時ふと思った事は、県の組合の事でした。
 役員をやって来て思った事は、何年も同じ人が役員をやっている事です。
若い人はなかなか役員が回ってこないので、組合に興味もなくなる様に思えました。
 昔はやれる人がやれば良いと何年もやって来ましたが、今の組合を見ていると、若い人達がとっても頑張って来ている様に思えます。スマホの発信にしても、パソコンの勉強会にしても、情報発信にしても、私は勉強になりました。
 来年は役員が代わりますが、1人でも多くの人に県の役員を経験して欲しいと思います。
役員をやっていると、県の組合の仕事、事務局の仕事等が分かります。
とにかく組合に興味を持って頂くという事が大切だと思います。
 そして、1人1人が責任を持つ事が出来ると思います。
今まで長くやってこられた先生方は、経験を生かして役員を育てて欲しいです。
私も支部長の時も、常任の時も、監事の時も、やれない、どうしようと思いましたが、理事長、副理事長、常任の先生方、監事の先生方、事務局の2人に支えて頂きました。
こうして支えて頂くと、自分に自信もついて、ここまで来ました。
新しい役員を育てる事によって、組合に興味をもって頂けると思います。
役員になる時は、誰でも最初はやれない、嫌だという思いが先に来ます。
でも、是非皆さんに経験して欲しいです。
支部長、常任、監事を多くの人に経験して、組合を守って頂きたいと思います。
そして1人でも多くの組合員さんを見つけて下さい。
宜しくお願い申し上げます。
          .
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.