やるしかない
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は S.M. さんです。
 今はまだ考えられない冬の雪…
 私は、朝起きたら積雪50p、60pなんてことが何度もある雪深いところに暮らしています。 雪の朝は、各自が出かける前に一仕事で雪かき… (車が雪に埋まっているから…)

 昼間、家にいるのは 私とばあちゃんの二人。  雪かきが「趣味」のようだったばあちゃんも今では年をとり、腰も曲がってもう、雪かきは無理かな…。  いよいよ私達の出番!になったッてことで、屋根の雪も落ちればそのままにしておく訳にはいかないので、日々「雪片付け」と言うよりは「雪掘り」って感じです。

 雪の片付けは運動不足解消だと思ってやるしかないけど、「やっと終わった〜!」と思って腰を伸ばすと、あたりはまた20p、30pと一面に雪が降り積もっている…ってことはしょっちゅうで、「春になれば水になるのにィ…(泣)」。でもこれも豊かな自然に恵まれた「雪国」に暮らしている者の仕事かも…なんてネ。
 とにかく雪の時期は野山に美しい花々が咲き競う春を待って「ずく」出して、やるしかないよな〜!!



サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.