常任理事3期9年の思い出の路
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は TKTKAKR さんです。
 振り向いてもいいかな…。
 初めに感じた事は、あまりにも長野県内を知らない自分が居た。東西300キロ、1期目、厚生事業部長として親睦旅行の乗車場所の確認に回って歩いた。 南信・東信・中信・北信と色々な事に気付き、理事会で変更をお願いした。 丁度その頃、旅行費用を39,800円から29,800円に変更にした。
 県スポーツ大会・ゴルフ大会には多数参加して頂き、理事長が自費でカップを提供してくれたっけ?
 ゴルフでは私の右に出る人はいないという言葉があるが、私の左に出るものが居ないとは、本当だ、尚、マレットゴルフでは、何も知らない自分を2回も指導して頂き、段取りを教えてくれた人に感謝!!多数参加者で、パーティーで、部員共々喜んだっけ…。
 2期目、組織部長拝命。小さな組織をスローガンとして胸に置き、行動しようと、まず、合併を促すなら自分で、東西を知らなければならないと思い、諏訪でゴルフをとの誘いがあり、終了後、一路天龍村へGO! 22時頃宿泊場所を探しに林道を登り、カーブの避難場所で眠りに付こうと、酒を飲み、たばこを一服二服、左側、後方ウィンドーガラス(ギリギリ)後方を見ると目が2つ…。 赤とも青とも言えない熊?? …2回目(ギリギリ)もうダメ!! 一晩が長かった〜
 オシッコ→白いビニール袋の中へ…自分の気の小ささが伺えた。
 翌朝予定どおり、飯田152号線で茅野へ → 299号線で佐久 → 小諸経由で森宮野原、夜遅くなったので長野へ、感想では大型店が少なく、小型店が多かった、 何人かの店主の方とお話しして
 @組合費の集金が大変
 A組合員数が少なくなったので、役が直ぐ回って来る
 Bメリットがない…私はこの柱を大切にして行きたいと思います。
 2回目は売木村、今度は失敗なくホテルを予約して万全を期した。朝食後予定どうり153号線を東方面に → 飯島町で話を聞く。 昼に駒ヶ根でソースカツ丼を… 辰野から諏訪20号線へ … 142号線上田へ 144号線真田経由長野へ。… 疲れた〜
 何人かの先生方々とお話し合いをしましたが、@ABと変わらなく柱はこのままでした。
 権平峠開通の一報、直ぐに南木曽の旅館を予約した、朝、南木曽から19号線を東方面へ、木曽福島 〜 権平峠 〜 伊那市へ、Uターンしてまた権平峠を塩尻へ向かう、松本〜安曇野経由で大町へ一路長野へ、此処もやはりご意見は@ABの3本柱に変わりはなかった。 谷から平野へ行ける!!支部合併も連絡会事業合併も出来る!!合併提案書を総務部へ提出するが…
 エコ活動の一環を考え県・国の推進を図ろうと行動に移し国の環境省地球環境局地球温暖化対策国民対策室チーム・マイナス6%に参加参入した。 国への参入には大変な資料の多さにビックリ!!事務局にも協力して頂き感謝しています。
 3期目、経理部長を拝命。畑に戻ったような気持ちになった。プロがついているから収支については心配要らないから…。この3年の間に組合臨時費を使わないで、剰余金が出るよう願った、毎日々、神様と仏様に拝んで、出た3年目でした。
 平成23年バンザーイ!! 805,369円の剰余金が出たよ。
 この経理部の3年間は本当に色々考えさせられました。組合員さんからのご意見・忠告、本当にありがたく思っております。これで私の任期が終了いたしますが、何か出来ることがあれば協力したいと思っています。組合は3,4人の意見ではなく、組合員さん一人一人の意見で成立する組織です。
 組合員さんが一日でも多く仕事が出来る様、1日でも楽しい時が過ごせるよう願っております。
 9年間ご協力本当にありがとうございました。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.