向き合う
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は SKTSME さんです。
 8月、9月と祖先に会える毎年の行事… 

 そして、めぐり来る四季の訪れに7月末日、早朝の湯田中で散歩の途中、偶然にも平和を求める大きな観音像に会い、その慈顔から、今を生きる言葉が、うかんで参りました。

 「つながり合い、伝えあい、今日よりも明日へ…」

 和んだお顔から、優しさを感じました。

 自然の中でたたずむ観音像までの、長い、長い階段を、幼稚園の親子、小学生らが清掃にとりくまれており、「おはようございます!」と大きな声で挨拶をしてくれた事ですがすがしい気分で参拝できたことが、嬉しく、印象深く残っております。

 いつも「平和」とは限らない世の中にあり、幼子(おさなご)と小学生の純真な目に、現在の世の中はどのように映っているのだろうか… 
などと思いながら、清浄な空気の中、自らを静かに顧みるひとときをすごさせていただきました。

関係各位の皆様、ありがとうございました。

SKTSMEさんプロフィール
  好きな色 ブルー、 好きな曲 ひまわり娘、 大好物 すいか と 本、 「愛語は廻天の力あり…」
 三年間よろしくお願い申し上げます。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.