みどりまぶしい山梨への旅
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は NKKK さんです。
 寄稿者の好きなこと  好きな色 みどり
好きな言葉 無限なる感謝
趣味 温泉に行くこと
 さわやかな青葉の季節となりました。
 例年になく早い梅雨入で驚きましたが、春の遅い雪や凍霜害でリンゴやあんずなど果樹の被害が大きいと聞いております。
 大北地方もゴールデンウィークの頃の山は、辛夷の花で真っ白くなるのですが今年は全く花が見えませんでした。
何事もなく過ぎてほしいと願うばかりです。
 さて、5月27日は大北支部旅行が催され、山梨方面へ行って参りました。サントリーの白州ウィスキー工場見学・朝霧高原まかい牧場の体験ツアー・富士花鳥園の見学等でしたが、初めて行った白州工場の広い事、森の中の工場と云う感があります。
 試飲コーナーでは、楽しく飲み、ほろ酔い気分で皆さんご機嫌でしたが、こんな良い環境の中だからこそあの美味しいウィスキーが出来るのだと思いました。
 まかい牧場にてバーベキューの昼食、その後の体験コーナーでは、ソーセージ作り・キャンドルアート作りがあり、私はソーセージ作りに挑戦しました。
 肉を練り詰めるという作業ではありますが、はじめての体験で少々戸惑いながらも無事完成し、家族へのお土産にもなりました。 
 その後の富士花鳥園ではふくろうが芸をするのを見ることができました。ここでは沢山のふくろうのゲージの他ベゴニヤ等多種多様の花が咲く大きなハウスがあり、どれも欲しくなるような美しい花でいっぱいでした。
 年に一度の支部旅行ではありますが、皆様楽しみな行事の一つです。私たち大北支部は少人数の組合ではありますが、何か行事の時は皆さんとても良く協力して下さりとても感謝しております。これからも、まとまりの良い支部活動を目指し頑張りたいと思います。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.