キッカケ
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は KBYJ さんです。
 上伊那の地域にてShop+Salonが集結して、『SWITCH』というイベントを開催しています。
 『このまちをもっと好きになる』をテーマに、ファッションショウ&ヘアショーや、来場いただく皆様に楽しんでいただく為のネイル・ヘアアレンジ等の体験ブース、アーティストの作品展示コーナーなど、いろんな内容を話し合い、実行に移し、今年で4回目を迎えます。
 はじめは、少人数の小さなイベントから、徐々に仲間も増えて、前回は300名を超える方々に来場していただくことができました。
 『 地域を盛り上げて行く』そんな熱い話し合いの合間に、「美容師として業界の発展と、業界の業権を守ることに貢献している組合に背を向けて活動するのではなくて、すべてにおいて頑張って行こうよ。」みたいな内容の話しをさせていただきました。
 皆、なんの抵抗もなく即決で加入してくれました。決して背を向けているのではなくて、よく知らなかったり、何か大変なことをやらされるって思っていたり、うるさいことを言われるって思ったり、何か勘違いしていることが多いです。面倒な事へのとっかかりは、ちょっとした 「キッカケ」と後押しが必要なのだと感じました。
 組合の内容や活動は、加入してからの説明です。はじめは会合の会場の扉を開けて、部屋を間違えたと思って入ってこなかったりと、戸惑う事もたくさんあったでしょうが、今では諸先輩先生方とも和気あいあい楽しんでいる様子で、自分自身でメリットとなることを見つけ出しています。
 たまたまイベントというキッカケで話しをさせていただくことができました。新たにまた何かのキッカケを作るのは大変なことですが、楽しみながら、みんなで考えて行こうと思います。
 今、広報部で活動させていただいてます。広報部を通じて、新規加入促進や、若い方々の活躍に貢献できたら幸いです。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.