“歳を重ねるってスゴイ!!”
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、IGMYMさんです。
 ある日、友人からのLINEに“石吾!どうした?大丈夫?”と書いてあった。何事だろうと思い開いてみると、なんとその日に何回もLINEをしてくれてあった。
 その日は、スマホの調子が悪く ショップへ行って様子をみてもらっているうちに、通知マークが消えてしまっていたらしい。 “既読にならないから、どこかで倒れてんじゃないかと心配したよ”と彼女。 あ~ありがたいなぁと思った私。
そのLINEの内容だが、フラダンスの発表会の様子がYouTubeにアップされているから、みてね。というものだった。さっそく開いてみてみると そこにはイキイキ楽しそうにフラを踊る彼女の姿があった。“フラは楽しいからさぁ”と言っていた彼女。本当に楽しそうにみえた。
彼女とは、中学校からの付き合いで40年近くになる。お互い山あり谷あり谷あり(^^;)の人生を歩んできた私たち。東京と長野と離れて暮らしているが、その都度お互いに励まし合い、なぐさめ合い今日に至る。
最近は、もっぱら私が元気をもらっているような気がする。
彼女との、しめの言葉は“お互いに楽しく健康に暮らそうね”である。 健康でというワードが入る会話を彼女とするとは、想像しなかったなぁとつくづく思うが、返事がないくらいで心配してくれる友人がいることを、何よりうれしく思う。
また、私の人生の師匠は“失敗しちゃった!じゃなく、その後その事とどう向き合い、どう対応していくかが大切だ”と言ってくれた事がある。
 おかげで対応次第で、乗り越えられる事が増え、後悔が少なくなり、必要な経験だったと思えるようになってきた。人生も折り返し地点を過ぎ、ふと周りをみてみると私の周りには、素晴らしい人達がたくさんいる。 みんなそれぞれの場所で、懸命に頑張ってイキイキして輝いている。 ツライ時苦しい時に、いろんな人からパワーを分け与えてもらった分、これから先 誰かにほんの少しでもパワーを分けられる人間になりたいと思う。少しずつだとは思うが、恩返しの人生を歩んでいけたらなぁと思うようになった。
 私も、こんな事を思う年齢になったのだなあと、しみじみ思う今日この頃です。  歳を重ねるってスゴイ!!
           10年後の私は、どんな”おばちゃん”になっているのだろう? (笑) 
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.