”ありがとう”
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、KZTRYKさんです。
  僕たちの支部で10年以上続けてきている福祉活動である介護施設への「出張福祉美容」。
 ずっと同じ施設に行かさせていただいておりますが長く入所している利用者さんは見慣れたみなさんです。
 認知症なのでしょうか何度あっても僕のことは覚えていただけない入所者の方もいらっしゃいます。
 でも、僕にとっては、ちょっといい時間なんです。
 会話ができる方はあまりいらっしゃいませんが、ただ「ありがとうね」「ありがとうね」とすごく何回も何回も僕に言ってくれる方もおられます。

 いつものサロンワークでも言ってもらえる「ありがとう」ですが利用者のおばあちゃんから言われると何だか美容師になって本当に良かったすごくそう思える時間です。
 僕も子供の頃からおばあちゃんと同居で生活してきたせいか人生の大先輩に僕が出来ることを一生懸命してあげる、そして「ありがとう」の感謝の言葉を頂ける、そんな時間を過ごし、これからも人に感謝していただける美容師という仕事に誇りを持って頑張りたいと思います。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.