“一生に一度の出会い”
HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、MZMNRさんです。
 前支部長が退任の挨拶の時に、この役員をやってきていろいろな人に出会い仲間になり大きな財産を頂きましたと言うコメントを述べられました。
 本当に、会合に行くたびに、意識の高い人、しっかりした考えをお持ちの方、自分は足元にも及ばない人ばかりです。
 あれは、南信連絡会役員の引継ぎの時だったかと思います。 K支部のK林さんが、まったく私と同じ生年月日でした。
 今まで、同級生でも居なかったのに同じ美容師仲間でというのも衝撃でした。 まさか、奥さんの名前ミユキじゃないですよね?っと聞くと嘘みたいな話ですが同じだったのです。 こんなに一緒の人居るのですかね~。 さすがに、鬼嫁ですか?とまでは聞けませんでしたが・・・
 こんなに同じなのに、どうして成功した人と人生失敗ばかりの人とに別れてしまったのでしょう。 生年月日で決める星座占いって・・・疑問かんじる時でもありました。
 組合員が減少する中で何人もの新規加入者を決めたあの有名な人も、K林さんだったのです。
どの様にして、加入者を増やしたの?っと聞くと・・・大雑把に言えば飲み会とヘアーショーとのこと。
 私として得意分野は、当然飲み会の方です。 単純にその方面から手をつけてみようと思いました。この夏にバーベキューを計画し、非組合員の人を呼ぶ計画で居ましたが、日程の関係で出来ませんでしたが、下見はしてみました。
 Kさん曰く、組合に入ろうなんて口が裂けても言わない。 相手から聞いてくるのを待つだけとのことです。 仲間は、楽しいよ!元気になれるよ!ってところをアピールしていきたい。 そのあたりは、下見で手ごたえを感じたところですが・・・(汗)
 これから、魅力ある組合を目指して、仲間を増やして、星座占いに頼らずもっと努力をして成長していきたいと思っています。
 新規加入者が出来た暁には、真っ先にK林さんに連絡を入れたいと思います。
 また、K林さんに合わせてくれた組合に感謝します。
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.