~出会いと情の世界~  

「全国という名の秘薬」

HOME  │  プライバシーポリシー  │  サイトマップ  │  お問い合わせフォーム  │  組合加盟お申込フォーム

 今回のコラム寄稿者は、TMYKさんです。
 まず先にアドバイスや応援して下さった全ての方に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。まあ、第44回の全国大会も無事に終わり尚且つ入賞者にまで選んで頂き嬉しい思いと「こんなんで良かったのか!」という思が交錯している僕です。ただ全国大会って出会いの場であり情報の坩堝と僕は思ってるんです。そりゃあ47都道府県の精鋭が集まるわけですよ。最低でも47の作品を目の当たりに出来るわけです。凄いですよぉ。ホント凄いです!目の保養になり過ぎて頭おかしくなりそうでしたよ。
 話逸れますが、僕はN市のM氏をリスペクトしてます。もちろんM氏だけではないですよ!講習会にも参加させて頂きました。その時からかな「部門違うけどMさんの様な作品を作ってみたい!」「教えて頂きたい!」って想いが芽生えたんですよ。ただ、かたや世界で戦ってる方が、こんな一塊の理美容師に教えてなんて…。って思いがあったんですよ。しかし!現実は違ったんです!見ていて頂いてたんです!もちろんMさんだけではなかったです!嬉しかったぁホント嬉しかった!今まで1人で淡々とトレーニングして1人で悶々と悩み苦しんで県大会に臨んでたのが一変しましたよ。ホントに。
 あと去年の札幌大会で優勝されたO府のKさん。優勝された方ですよ!そんなKさんにもアドバイスして頂けたり色々と教えても頂きました。
 ただ、N市は車で行ってもわけ無いです。ただO府はちこっと無理がある。そこで活用したのがFacebook!僕、自分で言うのは何なんですがシャイボーイです!
 「眉毛もない悪党面が何言ってんの!」って声が聞こえてきそうですがシャイボーイです!でも先程も述べましたが世界で活躍してるMさんや43回の全国大会優勝者のKさん。そんな方々が眉無し悪党面を友達申請してくれるわけ無いと思ったんです。思ったんですけどポチッとなって扉をノックしたんですよ!
 そしたら開けて頂いたんです!「これは奇跡だ!」って感じでした。この44回の全国大会にもKさんは選手として出場してました。気さくに声も掛けて頂きました。大会終了後、KさんやMさんから「おめでとう」とメッセージを頂きました。泣きそうでしたよホント!当の本人より喜んでくれたんですよ!もぉ感謝の言葉と思いしかなかったです!
 去年の事ですがN市の若い子が僕に「竹本さんは何で大会出るんです?」って聞いてきたので思わず「やる事ないのよ」って答えたら、その子の返答が「大会好きなんですね〜」僕「⁇⁇」「好きじゃないよ」と言い返すとその子「好きなんですよ〜」もう訳がわからなくなりました。
 でも今思えば一概に嫌いではないなと思ってますし 又あの大きな舞台に立ちたいって思いもあります。
あくまで僕自身の思いですが全国大会って一種の麻薬みたいなものです。それもかなり中毒性の高いものです。大勢のギャラリーの中、各選手一人一人が輝くわけですよ!あの高揚感を味わってしまうとヤバイです!オマケに賞なんて頂いた時には……
 ただ僕自身、来年の事はわかりません。やるかやらないかもわかりません。ただ一つ言えるのが出来ていた事が出来なくなる恐怖。今はこの恐怖と対峙してます。
ps   Yさんが「好きな様に」って言ってたので
    好きな様にやらせて頂きました。
pps  音の出ないタイマーに興味ある方連絡下さい!
    絶対になりません!
サイト内検索
Google     WWW を検索   「BAながの」を検索 
Since2006 Copyright (C)  Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.