上小支部着付け師会 令和3年4月12日
着物で『年度の切り替え、役員改選会議を開催!』

 仲春の候ではありますが、コロナも収束するどころでなく、第4波また、変異株の感染増加と不安な気持ちになるばかりです。
 そんな状況の中ではありましたが上小支部では4月12日に年度の切り替え、そして役員改選ということもあり、感染対策に配慮しながら会合を開きました。
 コロナ対策をしっかりとされていて、ソーシャルディスタンスもしっかり守り、40分〜45分程度の短い時間のなかで報告を兼ねて新役員の紹介など行いました。
 この一年、行事やイベントがなかなか思ったように出来ず、着物を着る機会もなく過ごしてしまいました。寂しいものです。
 たまにはお着物でどうでしょうか?と案内を出しました。上小の先生方には本当に感謝です。本当にいいものですね!着物って!(写真は撮影の時の一瞬だけマスクを外していただきました。)
↑撮影の時の一瞬だけマスクを外していただきました。
↑テイクアウト桃月庵のお弁当
 本当ならば会食をしたいところでしたが、今回はコロナ禍ということで、ちょっとした集会となりテイクアウトのお弁当を持ち帰るだけとなりました。場所は上田市の山の上にある隠れ家のような場所、桃月庵! 酵素玄米、無農薬、無添加など材料にもこだわっているお食事処です。

滝澤美絵さん(入会し上級着付師に)



 上小支部では会員が一人増え上級着付師となられました。
 山越由美子美容室の滝澤美絵さんです
  矢島幸江さん(中級から上級着付師に)



 中級から上級着付師へとなられました
air(エアー)の矢島幸江さんです。
お二人とも名古屋まで勉強や試験に行き見事合格されたました。
嬉しい報告となりました。どうぞ、よろしくお願い致します。 
 先の見通しがつきづらい日々が続きますが、この状況が一日も早く終息へ向かいますこと、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

長野県美容業生活衛生同業組合 上小支部着付師会役員 香山常子
Since2006 Copyright (C) Beauty Shop Owners Association Nagano. All Rights Reserved.